2014年4月10日 (木)

ありがとう。

こんにちは。
突然ですが、お知らせです。

camels violet crown略してキャバクラは現時点決まっているLIVEをもって解散いたします。メンバーともちゃんと話し合って最終的にはリーダーである僕の判断でこの結論にいたりました。

このバンドは僕の中でもかなり本格的に活動運営したバンドですので愛着も人一倍持っていると自負しています。逆にそれ故、これ以上続けていけないという想いが強くなってきました。


皆様には毎回LIVE直前までLINEやメッセージ等での告知でご迷惑かけました。何度も足を運んでくれた皆様本当にお世話になりました。

今後はメンバー各々がキャバクラとは別に活動しているバンドで頑張っていきますのでよろしくお願いします。
僕はちょっとお時間下さいね!必ず戻ってまいります!!



本当にありがとうございました!!最高に楽しかったです!!

camels violet crown
小野田 純

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

歌詞コーナー

久しぶりに歌詞から作った新曲が出来ました。
まだバンドで合わせてはいませんが、なかなか良いバラードになったと思います。初披露は4.20のライブかな、、頑張れば3.1な間に合うかな、、
よろしくお願いします。


朝と君の間に 曲、詞 jun onoda

空っぽな僕の心に一輪の花を咲かす
枯れないように一雫一雫

ゆっくり回る空からヒトヒラ風が落ちる
やがて夜凪が一雫一雫

朝と君の間に蒼い夜が眠ってる
大丈夫さ また逢おう
冷たい君の指をなぞって
空は目を覚ます

薄っぺらな雲が流れて一片の太陽が笑う
影舞い揺られ一雫一雫

朝と君の間に蒼い夜が眠ってる
大丈夫さ また逢おう
冷たい君の指をなぞって
空は目を覚ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

新曲2曲 歌詞だよーん!!

good day bad day 詞 曲 onojun

hey darlin 眠れずに暗い夜を歩いて
hey darlin 月明かり照らす時計は0時
夜風が這って 僕を縛り 君の元へ辿りつけずに
もういいかい まだダメだよ 誰かが耳元で囁いた
good day ×3
見失って
bad day×3
彷徨って

hey brother 忘れたんだ あの日見た喜びは
hey brother 古ぼけた 記憶はゆっくり歩き出す
傷ついた 胸が痛んで 取り戻す日々に辿りつけずに
もういいかい まだダメだよ 誰かが耳元で囁いた
good day ×3
見失って
bad day×3
彷徨って


survive 詞 onojun 曲 yu-ki&onojun

雨上がり包まれた
雲は散る花のように
高い空へ舞い上がり
お前の手に降り積もる
お前の手に降り積もる

掌から流れ落ちる
雲はそっと大地に宿る
やがて鼓動響き渡り
あの空へと還って行く
あの空へと還って行く

雨上がり包まれた
雲は散る花のように
高い空へ舞い上がり
お前の手に降り積もる
お前の手に降り積もる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

ワンマン終了!!!!ありがとう!!!!!

結成3年目に突入して初めてのワンマンライブ。前にも言ったかもしれないけど結成当初3年計画を立てていました。



ワンマンは3年目にやると決めていたので無事終了して本当に良かったです。ワンマン半月前くらいからメンバーには口を酸っぱくして体調管理には気を付けろと言っていたのですが、まさか自分が高熱にうなされるとは思いませんでした(大汗)



ワンマン発表当初、予約はすぐにいっぱいになりましたが、当日までは本当に来てくれるのかな?って結構ビクビクしてましたw



蓋を開けてみれば会場のビスケットタイムもパンパンで立ち見が出るほどでした!!!ガチで嬉しかったです!!みんな本当にありがとう!!



今、出来うる最高のパフォーマンスをお届けしました!!もっともっと激しくカッコよく最高のステージをお見せ出来るようにこれからも精進しますので、どうぞ今後もcamels violet crown略してキャバクラをよろしくお願いします!!!



画像はまた別であげたいと思います!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

うぅ。

明日京都でライブなのに風邪ひいたっぽい。
メンバーに気をつけてって言ったのに自分がなるというミス!!!!

救急を探して彷徨ったんだけど大体10時くらいに受付終わってるという>_<

結局、総合病院へ行くしかないのかな。

さて、行きますか。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

ライブハウスとバンドの未来

SNSで、とあるブログをリンクしてライブハウスのチケットノルマについてボソっとつぶやいた。

しかしSNSのスペースではちょっと伝えきれなかったので、こちらで色々僕なりの考えを書きたいと思います。
ただし、文豪ではないのでダラダラと長くなり読み辛い上に、結果的に何が言いたいのか分からなくなるかもしれませんがご容赦ください。
そして、これは至極個人的な意見ですので悪しからず。

僕はチケットノルマとされる料金に特別不満はない。ただし、チケットノルマの形にすると設定料金が決まってしまい集客力のないバンドが企画するとバンド数が増えてダラダラしたイベントになる。

あくまでも、スペースレンタル料金とするべきだと思う。言い方が変わっただけだと言うかもしれませんが、やる側からするとノルマとレンタル料金では全く意味合いが変わります。

僕の考えでは、ホールレンタルとなれば完全にバンド主導で、全責任を企画者とその出演者が背負い作りあげていく事だと思います。プロのライブやコンサートがそうです。

チケットノルマってのはチャージバックが発生するまでのノルマと考えているので基本的にチャージバックの一種だと思っています。

ならばチャージバックとは利益をお店とバンドで分け合う事なので、互いに作りあげて行くべきだと考えます。

僕の中のライブハウスはレンタルホール的な運営ではなく、オーナーやブッキングマネージャーが惚れたバンドを沢山の人に知ってもらうべく広報活動をしてハコ自体のお客様を増やし、またバンドには叱咤激励を繰り返す場所。

そしてバンドは使ってくれるライブハウスに恩を感じ何よりお客様により良い音楽を提供するために練習に励む。

ライブハウスとはバンドとの信頼関係があってこそ成立していくものだと思います。

チケットノルマだけ取って、あとはバンド任せ、集客も告知も何にもしない。集客出来なければ文句を言う。そういうハコが増えているのは確かです。

ただ、バンド側にも責任はあると思います。
金さえ払えば良いとなってるのか、何にも考えずダラダラ演奏していたり、フライヤーも作らなければ告知もしない。企画バンドと人気バンドにオンブに抱っこ状態。

確かにバンドブームでもなく昨今は沢山の楽しみを選択出来る時代になり、集客やライブハウス自体の運営が厳しいのは分かります。

ただ、そんな時だからこそライブハウスとバンドがもっと協力し互いが繁栄出来るような企画や運営を目指して行くべきだと思います。

今は音楽業界が不況になっていますが悪い事ばかりではないんです。若い子は分からないかも知れませんが、ビックリするようなミュージシャンが同じステージに立ったり一緒にセッションしてくる時代なんです。音楽で食べてる方々は大変だと思いますが僕達ローカルミュージシャンにとっては本当に貴重な経験が出来る時代。

それが今です。

ライブハウスとバンドが今後の音楽シーンを引っ張っていくと信じています。

みんな共に頑張りましょう!!!

長々ありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

原マサシさんと対バンだよ~~!!!!!!

一昨年の10月に浜松ブルースフェスに来ていただいた、原マサシさんと東京で対バンする事になりました!!!

ガチでストラト鳴らしてくるので本当に楽しみです!!キャバクラも一生懸命弾き倒しますのでよろしくお願いします!!!

はいキタ!!!!!!待ってろ東京!!
  原マサシ ブルースロックトリオと対バンです!!!!燃える!!!!
  2月11日(火曜 祝日)...
[太陽よ目を醒せ!〜BLUES&ROCK祭り〜]
原マサシ ブルース・ロックトリオ /  THE LED SNAIL (ROSE&MULLON)  /
Camels Violet Crown(浜松) / リディキュラスラビッシュ
18:30/ 19:00
前売り¥2600+1drink / 当日¥2900+1drink
  ※高校生以下¥500+1drink

原マサシ・ウェブサイト
http://masashihara.com
ロックジョイントGB
  0422-23-3091
http://www.rock-gb.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

あけましておめでとうございます!!!(遅いけど)

どうも皆さん!今年も最高な年にしましょう!!

色んなSNSで好き勝手に書いてるので、こちらに来るのをすっかり忘れてしまいますが、なんと!2月1日のキャバクラワンマンが只今ソールドアウト状態でございます!!

本当にありがたい事です。あとは本番に向けて新曲の仕上げと構成を考えてしっかりリハに励みたいと思います。

さて、今回は新しく手に入れたレスポールも使ってみようと思案中なのでありますが、どうもギブソンに疎いわたくしはどう手を入れて良いかさっぱり分りません。92年製のノーマルラインなんで凄い期待はしていませんが、そこそこの音にもっていこうと思っています。

まずは、ピックアップと臓物を交換してみます。ただ、どのメーカーにするかはまだ決めていませんので、完成したら報告します!!

まぁ、新年1発目のブログはこれで勘弁して下さい!!

余談、、、、いつもFBとかTwitterで短い文章を書いてばかりいるので、ブログのような少し長い文章を書くことに戸惑いがありますね。このままでは文章力が低下するので、今年はブログでなるべく長文を意識して書いていきたいですね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

ハッピー!!!

メリーメリークリスマス!!!!!!!

今年もあと僅かですが、キャバクラは28日に御前崎クックハウス椿の忘年会で今年最後の演奏です(2曲ほど)

今年も沢山のお客様に応援して頂き本当に感謝しております。

キャバクラは来年のワンマンに向けガンガン仕上げていきますので期待していてください!!

では、良いお年を!!!

L&P♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

僕の作曲練習方法

ここ最近、曲の作り方に悩んでる話を見たり聞いたり相談されたりします。

プロとアマの違いで一番大きいのは曲の作るスピードというか量です。

10曲のアルバムを作るのに100曲以上用意するのは当たり前みたいな感じがありました。※当然駄作も沢山あるんでしょうが

しかし、突然100曲作れって言っても無理があるし、人それぞれ作り方やポリシーなどがあってなかなか【これっ!!】ってのはないかもしれません。

今回は僕が知ってるというかやってる方法を書いておきます。

これは正確にオリジナルを作る方法というより訓練っていった方が当てはまるかもしれません。※結構有名だと思うし実際同じ方法をプロの人もやってると聞きましたよ!!

ちょっと手間を惜しまないだけで随分と慣れてきますよ。

まずは、分厚い唄本を買ってきましょう!!

そして、適当に開いたページの曲をギターもしくは鍵盤でコピーして弾きます。

で、それをスマホのレコーダーで延々と録り続けます。

当然ですがその際に唄は歌わない事。

それを10曲くらい録ります。

あとは、その10曲をリピートし続け色んなメロディをつけます。出来ればその様子も別のレコーダーで録っておきましょう。

やはり、ギターや鍵盤を弾きながらメロディをつけると、どうしてもどちらかに気がいってしまって単純なメロディになってしまいます。その点この方法はメロディだけに集中できるのでとてもやりやすいと思います。

何かに似てても誰が聞くわけでもないので、思いきってガンガン録ってみましょう!!

そして聞き返していくうちにワンフレーズだけでも気に入ったのがあれば上出来ですよ。

まずは何でもやってみる事が良いと思います。

では、頑張ってね~!!!

※急いで書いたので分かりずらいと思いますがご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«発表するぜぃ!!!!